LCCで海外デビュー

気軽に海外へ行ってみたい!ブログを読んだら旅に出よう!

LCC各社のお得なセール

 2月に入り、国内のLCC各社ではお得なセールを始めています。以前にも書きましたが、SNSやメルマガでフォローしておくと前日とか数日前に情報をキャッチできるので、準備ができます。メルマガは朝晩くらいはメールチェックをしていないと、くだらないDMに埋没してしまって気付かないとこがよくあります。Gmailで受信をすると自動的にプロモーションのフォルダに選別されるようなので、特にその傾向が強いです。

 

 今回、J社ですと国内全16路線片道802円というセールを開催しております。便や日にちの限定が多く、基本は平日の火・水・木になりますが、時間をうまく活用できればお得に国内旅行を楽しめるでしょう。

 

 いっぽうP社では3月末までの近いスケジュールのチケットを格安で販売中です。国内線も通常より2,000円程度安く設定されており、国際線では羽田や関西、那覇からの上海、ソウル、台北、香港行きが2,990円から4,290円のセール販売をしています。那覇からの路線は、乗り継ぎ時間を活用して沖縄も観光出来て、さらに海外にも行けるということで、これからますますニーズが増えることが予想されます。

 

 また、上海路線はソウルや台北に比べると、まだまだ人気が低いことが予想されるため、チケットを入手できる可能性が高いと思われます。時間さえあれば、南京や杭州などにも足を伸ばすことができるので、台北やソウルよりもリピートする確率が増えるかもしれません。

 

 V社でも3日からセールが始まっています。こちらはフィリピンのセブ島行きが13,800円からということで、やや高めな感じがするかもしれませんが、世界最悪の空港などと言われてきたマニラのニノイ・アキノ空港で乗り換えをすることなく、直行便が毎日運航しているのがセールスポイントです。また、行きはお昼出発で約4時間15分、帰りは午前出発で5時間40分というフライトも利便性がいいでしょう。

 

 他には成田から、沖縄、奄美、北海道の函館などが、2,890円からというので面白い旅行ができそうです。

 

 例えば東京から始発で北海道の函館まで新幹線に乗り、函館で夜の観光と翌日の朝市を楽しんでからちょっとお昼に観光をしても、函館発が15時20分で成田着が17時00分なので、1泊2日で目いっぱい遊ぶことができちゃいます。函館の五稜郭公園はゴールデンウィーク頃が桜の満開時期なので、運が良ければ格安で最高の国内旅行を楽しむことだってできるでしょう。

 

 さあ、このチャンスを見逃さずにお得に旅行しましょう!