読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LCCで海外デビュー

気軽に海外へ行ってみたい!ブログを読んだら旅に出よう!

エアアジア、関西空港からホノルル就航

 エアアジアさんが、関西空港からハワイのホノルル行きの路線を就航することになりました。就航記念ということで最安値12,900円という価格からハワイへ行けちゃいます。

 

 昔に比べてハワイ、ハワイと言われなくなりましたが、それでも日本人にとってまだまだ人気があります。

 

 私は今回12月のホノルルマラソンに合わせてチケットを取りました。最安値ではありませんが、それでも往復37,000円とお得です。

 

 LCCはこういうイベント時であっても、レガシーより遥かに格安で利用できるのが魅力のひとつです。コンサートやスポーツのイベントは数か月前からスケジュールが決まっていることが多いので、さっさと参加することだけ決めておけば移動にかかるコストはかなり抑えることができます。

 

 ちなみにセールなどでチケットを格安で取得する点で、一つの見逃せないポイントがあります。それは自分ひとりで行動するということです。「〇〇というセールが始まったけれど、■■さん一緒に行かない?」と友人や家族を誘っているうちに機会を失してしまう可能性があるのです。要するに意思決定をする人が少ない方が時間的に有利だということなのです。

 

 今回の関西~ホノルル線は週4便ということです。

関西空港発 23時45分 ホノルル着 12時05分 (飛行時間7時間25分)

 月・水・金・土運航

 

■ホノルル発 15時00分 関西空港着 20時45分 (飛行時間10時間45分)

 月・水・金・土運航

 

 セールは2月26日まで、搭乗期間は6月28日から2018年2月12日までとなっています。

 

 2月12日19時30分現在で、検索していても12,900円の価格ではヒットしないため、おそらく往路が18,000円台、復路15,000円台が安値だと思われます。

 

  10時間以上LCCのエコノミーに乗っているのは、ちょっと厳しいかもしれませんが、そういうことをあまり気にしない人にはおススメです。